2006/10/05

CBGB NY


伝説の老舗ライブハウスCBGB NYが今月で閉店、その後は移転するという。SAVE CBGBという日本のサイトもあったんですね。
閉店の危機は旦那より一年前位に聞いていたのですが、「まさか〜」という感想だけでした。今年はソニックユースとかもCBGBでやったと小耳にはさみちょっと調べたらこんな事になっていたとは…びっくりです。
私も語れる程のモノではありませんが、CBGBの黒Tシャツは旦那とはペアールックに計らずともなってしまっていたり、長男を妊娠中に『CBGB』に行った事があったり(別にお目当てなバンドは出てなかったのですが、中に入ると判を押した様なオールドスクールなパンクスが出てたり、お客さんもそんな感じだったりして『流石CBGBだなぁ』と感激しました)と、私としては素敵風出来事になっているので残念です。
Bad Brains、Patti Smithが今後のスケジュールに入っているんですねぇ。

夜中に偶然に観た映画『サマー・オブ・サム』でCBGBが出てきた。
B0009Y29GKサマー・オブ・サム
スパイク・リー ビクター・コリッチオ マイケル・インペリオーリ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-09-21

by G-Tools


スパイク・リーと言えばの25時はエドワード・ノートンが素敵過ぎた。