2006/10/27

巾着、レッスンバッグ

ehonbukuro.jpg


kincyaku.jpg

ジャスコに買い物に行くとワゴンにかわいい生地があった。ジャスコ祭りで大安売り!
生地を見ると買わずにはいられない私はやはり買う。この生地、レッスンバックと巾着袋のサイズがプリントしてあり、それを切り抜いて縫えばかわいいものが出来上がる優れもの。
しかしそれをそのまま作っても面白くない。
色々残っているはぎれ(何かを作ってあまった生地をビンにいれてとってある)を適当に組み合わせてピースワークしてみた。適当に作るっていうのが新鮮で面白かったんだけど、やっぱいつも型を作っているのでゆがみとかがちょっと気になる。
あと、レッスンバッグは安物の接着芯を使ったため、粘着力が良くないし、こわばる。洗濯するとガタガタになりそうだ。接着キルト芯ってのを今度試してみよう。
まぁ色々不満は残るが娘が喜んでいたのでそれもよし!としときましょう。