2008/06/09

梅酒はじめました。

スーパーに買い物に行くと最近は、梅酒を漬けるグッズなどが売っていて、 梅酒を漬けるのっていいかも~♪なんて思っていました。

幸いにも実家には梅の実がゴロゴロ。実家から梅をもらってきました。
計量すると2kgもありました。

早速、洗って一個一個拭き拭きして、半分は梅サワー(酢で漬ける)半分は梅酒につけてみました。

梅梅サワー&梅酒

(↑梅サワーの写真は一晩経った後なので、だいぶ色が出て梅が上に浮いてます。)

製造年月日を忘れないために、ラベルをつくりました。ラベルは耐久性のある、布シールラベルにしてみました。

梅ラベル ラベル

ラベルを作るのを楽しみにしていたのですが・・・38.2℃という高熱で寝込み・・でも「ラベル作って自然光で写真を撮りたいと」熱にも関わらずやりました。やり遂げました。ってどうかしている私でした。

熱がなければもっと素敵なラベルが出来上がっていたんですけどねぇ・・・って言い訳も忘れずに