2008/06/10

カードケース

お財布を新調したら、カードを入れてみるとパンパン!!超メタボ財布。恰好が悪い。ポイントカード、クレジットカード、エコバッグカード・・・エトセトラ。
カードをどうにかしないといけないと思った、どげんかせんといかん!(今までで流行語を2語ほど入れました、無理して流行語を使おうとする心、私は羞恥心がない、あ、また流行語をいれてしまう。どげんかせんといかん!)

で、カードケースを楽天で検索、このカテゴリーでランキング1位とある物を購入。1600円だしね。

 

ポケットは24個+外側にミニポケットが1個。約24~30枚程入ります。とサイトには書いてあります。

実際の感触が・・合皮っぽいのは値段も値段だし、しかたないかぁ…でもカードはきちんとおさまり、見やすいです。もうちょっと値段が高くなってもいいので、本革で作ってほしいなぁっとも、思います。

card3 card4

無印にかいものに行ったら、カードケースが値引きしてあったので買ってみました。

 20080610103341

麻で沢山カードが入りそうでしたが、少しシンプル過ぎる気もしたので、アイロンプリントで飾ってみました。

card1 card2

こちらのカード入れは、診察券をいれてみました。3層に分かれているので、私・息子・娘と3人分の診察券を分けられて便利。

P6102789

↑この写真だけ透過していなのは面倒になってしまったから・・・トホホ、こんな自分どげんがせんといかん!