2010/11/20

Haircut 100

PB193832 

ラウンジングラブリーちゃんを思い切っておかっぱにしました。
前の持ち主さんの所で髪を結われていたらしく、変な癖がついていたのでお湯パーマしてカットしました。

さっぱりしました。
PB193809 PB193827
before→After

黒髪のおかっぱさんなので名前はきくちゃんです、にゃんぱらりん。
黄色いアイシャドウも濃い目だったのでメラミンスポンジでちょっと化粧落とし。思ったよりすぐに取れて焦りました。
このセーターはこの前作ったTシャツの型紙を適当に長くして切りっぱなしです。首周りだけは伸び止めのステッチはしてます。
革パンは

PB183793 PB183794
SONY製です(笑)ヘッドホンの巾着です。合皮で適度に伸縮もあります。これもこの前作ったGパンの型紙を使い。
履かせて調整させスリムにさせました。合皮が伸縮があるのでぴったりしていても大丈夫、でも履かせるのがメンドクサイです。

PB193837

生足w、ニーソックスもあるといいなぁ。。。靴下作りも挑戦してみよっと。

あ、そうそう。ヘアーカットしている時、目の色をかえる時引っ張る糸、切っちゃいました(涙)
ヒモ結わいて使ってます。。。。注意しなくてはってずっと思ってたんですけどねぇ。