2010/11/20

ラウンジングラブリー

PB193803

前回ロックTシャツを4着程作ったのですがうちにはブライスはジェニファーしかいないのでもう一体、黒髪のおかっぱちゃんが欲しかったのです。と思ってヤフオクを覗くと、出てるじゃないですか、ダメ元で入札してみたらば、朝メールチェックすると、おめでとう通知が来てました。やったね。

オークションには詳しい事が何も書いてなかったので、到着してから付属品などで調べると『ラウンジングラブリー』とのことでした。2004年製らしいです。ジェニファー(サンデーベスト)と比べると、ボディはぺたぺたしてるしアイチェンジがスムーズにできるし、髪の毛も多いですね。ボディもちょっと違う感じです。
付属品は名前もラウンジングですからね、ゆったりとくつろぐ感じですかね、そんな服です。ちょっと謎なモノが多いです。
*ヴィンテージのアウトフィット「ラウンジングラブリー」をイメージに現代風にアレンジした、ゆったりとしたくつろぎファッション。←説明より


・サイケ調のガウン
・サイケ調のキャミソール
・ピンクのキルティングロングスカート
・ピンクキルティングパンツ
・紫色のブーティ
・白のサボ
・スリッパ
・ブラ&おパンツ
・謎のペチコート(スケスケ)

本来ならレコードプレイヤーとマグカップが付いていたようですが、私のもとにはやってきませんでした。

ラウンジングラブリーちゃんちょっと髪の毛が多くてボサボサです。アイシャドーもちょっと濃い目です。
ガウンとペチコートを身につけてみます。

PB193798
ムム、やはりちょっと謎の組み合わせ。
この髪の毛の多さ何かに似ている。あ、そうだエミリー

PB193818

赤と黒が印象的なエミリー、というわけで服を作ってみました。
何となく似ている。

PB193810

PB193805

カメラのアートフィルターで遊んでみたけど、なかなか絵になりますね。

重いと思った髪の毛もなかなかニュアンスがあり、このままでもいいかも・・・とも思いましたが、やはりおかっぱにしてみましょう。

次回はおかっぱ姿で登場します。