2010/11/17

お久しぶりにBlytheなど

 

最近、随分と前に買ったブライスをひっぱりだして、髪の毛をいじっているうちに、あ~服も作りたい、靴も買いたいと欲求があふれて出てきてすっかりブライスにはまってしまいました。
ブライスの服作りのメモなどをブログに残せればいいなぁっと久しぶりにブログを書きます。^_^;

Blytheは2002年第二子を妊娠中にトイザらスで突発的に購入して、箱から出して棚に飾ったはいいけど、髪もベッタリしているし、そのままにしてありました。
(↓何もしていない頃、はじの方にいます。)

145739626

最近娘も年頃になり、最初は怖がっていましたが、今は「なんだかかわいいかも」とおままごとにブライスちゃんを加える様になりました。

「ねぇねぇこの髪の毛なんとかならない?」っと言われて私も気になっていたので色々調べたら“お湯パーマ”というので随分とさらさらになるというので早速やってみました。(思い立ったらすぐやる課です)

191507774 192636527

左:70℃~80℃のお湯にカーラーを巻いて5分位つけます。右:これはブライスではなくてポポちゃんですが、参考風景として、ちょっと拷問みたいです(笑)

カーラーを巻いたまま本当は2.3日置いておくらしいのですが(お湯パーマと検索に書けると色んな方法が出てきますので興味のある方はググッてみてね)我慢ができないのとそんなにクルクルしなくてもいいので1日でカーラーを外しました。

191876089

ちょうどいい感じに内巻きになりました。前髪も少し増やしカットし一段とかわいくなりました。

今までの写真をTwitterでUPした所、
「このブライスなんていう子ですか?」と質問があり、え?名前忘れてるという事で調べたら『サンデーブライス』という名前で2002年の3月に発売された、ネオブライスの初期型という事が分かりました。

調べてわかったのですがこの頃のブライスは髪の毛がバリバリに加工されていた様です。

という事でサンデーブライスちゃんの付属品とともに記念撮影。

 

PB173758 PB173754

 

PB173742  PB173740

サンデーブライスちゃんは日曜日に教会へお祈りに行くというので正装なんですね。

付属品は多分全部そろっていると思います。

帽子、真珠のロザリオネックレス、ピンクのエナメルミトン、ピンクのエナメルバッグ、ストッキング、ストラップのヒール、オーガンジーのコート、ノースリーブのワンピース、写真に撮るの忘れたのですがあとストライプのスカーフがあります。

でも正装にピンクのエナメルミトンとバッグっていうのはどうでしょう?^_^;

個人的には紺のシンプルなワンピースだけの方がお似合いの様な気もします。
ブライスちゃん写真撮るの初めてだし、ヘタだわぁ~もっと精進したいところです。

今度はTシャツ作り等の話などを…