2010/11/18

アメリカからやってきた

panda 

eBayで落札したMy Little Pony、PandaのPalがはるばるアメリカからやってきました。

開けるとアメリカの匂い(柔軟剤)すごい綺麗に手入れされていて髪の毛もくるんとカールがきいています。たぶん髪の毛は柔軟剤でリンスされたんじゃないかな?

このパル君は1988年製。マイリトルポニーのG1。(G1,G2、G3←現在モデルとあるみたいです。)マイリトルポニーなのにパンダがいたり、パンダなのに鬣(たてがみ)があるのがおかしくていい。

うちのMLPはこちら↓

PB173785

左:2005年にLAに行った時に買ったキラキラ鬣のミーシャ(当時ミーシャ・バートンに似ているなって思った)

中:パル

右:現在モデルの娘のポニーちゃん(名前はまだない)

後ろ:箱入りはMLP25周年で出た一番最初1983モデルの復刻、これ旦那がUS出張の時、URBAN OUTFITERという洋服のセレクトショップで購入したもの、今のに比べると寸胴で昭和体系です(USモノですが)

マイリトルポニーは鬣の柔らかさがたまらなくいいのです。カールしてあそんだり、色も強烈ですけど、見慣れるとすごいかわいい。癖になります。