2006/12/02

1/880000の孤独

B000HWY2PA石井聰亙作品集DVD-BOX 1 ~PUNK YEARS 1976-1983~
石井聰亙 梅津正信 入戸野誠
トランスフォーマー 2006-10-28

by G-Tools


子どもが寝静まって、石井聰互作品を観る。
昨日の夜は『狂い咲きサンダーロード』をみた。昼メロ『はるちゃん』でもおなじみの山田辰夫の若さが眩しい、特に最後の笑顔は素晴らしい。
『狂い咲きサンダーロード』は『爆裂都市(Bust City)』に通ずる狂気。イケイケな狂気、外に向かっていた若い狂気。今観るとちょっと時代錯誤な感じもするのはあるかな?

それとは対照的な石井聰互監督BOXの中の『1/880000の孤独』という作品が私の中ではベスト、この作品は内気な狂気、暗く重い、あまりに暗くて可笑しい所もある、今の時代に観てもかなり衝撃的な作品。

『狂い咲きサンダーロード』『爆裂都市(Bust City)』<初期パンク
『1/880000の孤独』『高校大パニック』< 脳内パンク
だと自分の中で括る。

昔の私ならきっと初期パンクが好み、いまの私は脳内パンク志向

となんせ病み上がりの頭なのですみません。