2006/11/11

ザ・関東平野

mt_fuji.jpg
買い物に行ったスーパーの屋上から眺める景色は見事な富士山だった、おもわずパチり。
この時期は空気が澄んでいて富士山が綺麗に眺められる、子ども頃からこの風景は普通だった。結婚して色んな所に住んで、やはり富士山というのは凄いという事に気付いた。見事!フジヤマ!

秋だ、11月が一年の中で一番好きだ。と思っていたら娘が幼稚園のお芋掘りに行って来た。
imo.jpg
ものすげぇでかい芋!見事、芋。
思わず写真をパチりと巻き尺で計る。*直径34cm、長さ23cm(ちょうど観ていたSEX and the CITYで話題にのぼっていた23cmってよくわかんないですね)みごとYMO!
大学イモのレシピを検索して作った。
daigakuimo.jpg
すっげぇ量できた。が、ごまが無かった。実家におすそわけして、そのお返しでごまをもらった、帰ってきてその胡麻の賞味期限をみるとすっげぇビンテージ物だった。(消費期限切れ)
ま、いいや開けてないしぃ〜って事でビンテージ物を使った。(笑)

にしても大学イモって揚げて、ものすげぇ量の砂糖を飴にして絡ませる。こりゃすっげぇカロリーだよなぁっと思いつつ食べる、できたては流石においしい。
すげぇよ、いも。
やっぱこの時期が一番好きだ。
*追記
お芋の直径34cmと書きましたが、周囲34cmの間違いでした。すいません。
ちょっけい34ってのはいくらなんでもでか過ぎますね。