2007/06/18

手キルト



久しぶりにパッチワークをしてみました。
私の場合手作業があまり好きでなくミシンでガァーっと縫うって短期間で終わらせるというやり方が好きなのですが、このバッグは手縫いキルティングというにはじめて挑戦しました。
手キルトというのは表布+キルト芯+裏地を縫って加工するんです。
生地屋さんに行くとキルティング加工した布売ってますよね。あれを手で...
チマチマ、チクチク、凄い時間掛かりました。
でもなんか味があるんだよねぇ。縫い目に...

●●歳の私がこのお花バッグ持っててもいいかな?
まぁいいか。。。ホホホ



実は手縫いキルトで頭がぼーっとしてしまい・・・・マチの幅がおかしい。
底広がりのはずが口広がり底つぼみという奇妙な形...でもやり直しはきかないの・・手ぬいキルティング加工しちゃってるし。これほどくのもういや。。。。

もういっこ作りたいけど手間が・・・・・